今日は、職場の健康診断がありました。


緊張する事は

①体重が去年と比べて増えていないか

②腫瘍マーカーも調べるので、血を沢山とられるのではないか

③胃カメラが痛いのではないか


この3点でした。


体重は、去年より0.1減っていたので、これは問題なかったです。

血も、そっぽ向いていたので、いつのまにか終わりました。胃カメラも、結局は、痛みはなく、まあ、鼻から管を入れたという感じはわかりましたが、麻酔のお陰で、痛いとかは全くなかったです。


仕事場に戻ってから暫くすると、麻酔が抜けてきて、プールで、間違えて鼻から水を飲んでしまったような違和感がありましたが、それもそのうちなくなりました。


結局は、全然痛くないでした。胃の中も、とても綺麗ということでした。


あとで、自分へのご褒美にローソンで、とろろ蕎麦をかいました笑


最近、一日に何回もスコールが降ります。

これ、とても助かります。家には庭に沢山植物達がいるため、毎日朝晩合わせて60リットルほどの水を使いますので、水を撒かなくてよくなり、助かるのです。


帰宅して、夕飯をしっかり食べました。健康診断の前は、夜9時以降食べられないとの事でしたので、朝は食べれなくて寂しかったのですが、夕飯にやっとホッとできました。


もう秋が近づいてきます。暑いとはいえ、日が短くなってきた事を感じます。




各地で花火大会が催されています。いいですね。でも、私は行くのはちょっと大変かな。贅沢な景色の見える場所で、のんびり見たいです。