二週間ほど前、夜に自転車でゆっくり運転をしている時に転倒して、頭を打ち、擦り傷にたんこぶ、手やら膝にも擦り傷を作りました。


歩いている人から、救急車呼びましょうか?と言われ、そんなに酷いですかと聞いたら、骨が出てます!と言われ、そこまでは痛くないけど、そんなに酷いのかと思いつつ、呼ばずに自転車を押して歩いて帰りました。


帰宅して、家族に、私どうなってる?と聞いたら、夫も娘もびっくりして、夫は救急のところに電話して聞いてくれたら、今、麻痺とか気分悪いとかがなければ明日脳外科にかかってくださいと言われました。。


頭蓋骨や手足の骨折もなく、麻痺もなく、怪我の見た目は酷いのですが、そのまま勤務もして、本当にびっくりされました。


言ってみれば、お岩さんみたいな感じです。。。


そして、日を追うごとに、外の出血は固まってきましたが内出血もあり、右側の顔が紫になりました。見た目はお岩さん、目やほっぺは痛くないけれど内出血が酷くて、人に会うたび、どうしたのー!!っていわれ続けました。


まあ、今は随分と回復しました。その顔で本番もやりました。


視力に影響なく、骨折もなく、MRIで見てもらって脳の異常もなく、本当にありえないぐらい軽くすみました。




少し回復してきて、こんな事しました。


昨日は町田グランベリーパークで散歩やらショッピングやらしました。


自転車に乗る時、特に夜は、道路の凸凹に気をつけてください。3センチほどの段差で転びました。。。