今日、宅配便でこのようなものが届きました。


何かと言いますと。。。ローカロリーの食べ物です。お湯で戻して食べるものです。


最近、職場が心地よすぎるからか、3月はホッとしていたからか、毎日お菓子を大量に摂取し、コーヒーばかり飲んでいました。そして、仕事が終わったら、喫茶店でコーヒーとお菓子をいただいたり、半ラーメンと半餃子の写真を掲載したりもしていましたね。


そのような生活を続けていたら。。。


友人が起業したエステサロンに先日伺ったのですが、その時に体重を測り、一年前と比べて4キロ太っていたので、着れない洋服などは別になかったのですが、なんとなくショックを受けて。。。


それからは、毎日体重を測っておりました。しかし、自転車をウォーキングにしてみたり、色々工夫しても、0.2ぐらいしか減らなくて、また送別会などもあったりしてリバウンドしたりと困っていました。


15年ほど前に、夜中に帰った時にお腹いっぱい食べても全然太らなかった食べ物を思い出し、それを検索したら、宅配便で送ってもらえるサイトができていました。


かんてんぱぱの麺やリゾット、スープなどです。


やっと念願かなって、今日届きました。明日から、ランチは、この中の1袋プラス家で握っていくおむすびにする予定です。


一応、今日も体重測ったら、なんといつのまにか3キロ痩せていたのです。取り寄せなくても大丈夫だった。。。


いや、でも、やはり、もうすこし痩せたいので、暫くは1ヶ月はこのローカロリーメニューでいってみようと思います。


家では、きっちりしっかり食べたいので、朝晩は全然コントロールせず、昼のみこちらの商品に置き換えてみます。


やはり、かんてん麺は、カロリー低いのですね。先程試食しましたが、かなり食べ応えあるのですが、カロリーは65程度です。


お腹が膨らんでくれますし、何より美味しいので、あまりダイエットしているような雰囲気にならなくて、本当によいです。


スポーツクラブでも入会しようかなも思いつつも、余暇は全てピアノの練習に費やしたいので、なかなか踏ん切りがついていませんでした。


このシリーズは、担々麺や豚骨味などもあるのです。


また、いいご報告ができるように、頑張ります。