昨日のロマンスカーの続きなのですが、初めて、ロマンスカーで寝過ごしました。


お酒を飲んでいたのもあり、一瞬、深い眠りに落ちていたのでしょうか。。。駅に停まっていたから、慌てて身支度をして、降りようと扉の前に向かったら、閉まってしまいました。。。


もうお一人、私と同じように寝過ごした女性と、次の駅までずっとおしゃべりしていたのですが、うーん、初めての失態。。。


そのような事もあったから、仕方ないのかも知れませんが。。。


昨日、自宅最寄り駅で、使ったのを最後に、定期券がどこかに行ってしまいました。


私の定期券は、磁気タイプというもので、自動改札の中に入れないとダメなタイプです。


PASMOやSuicaの定期にしておけばよかったのですが。。。毎回、定期券を自動改札機に入れるのは、なかなか大変です。精算の時も、面倒です。


ある時、今回のように、無くしてしまったことがありました。

結局は見つかったのですが、駅員さんに、拾った人が使えないように利用を止めてもらうか、もしくは再発行できないのかを訊ねましたが、できない!との事。なくしたら、もう誰に使われようとも、終わりなのです。


次回は、再発行などのできるPASMOかSuica定期にします。


あと、5日後に有効期限が切れます。あと5日間、フルで使いたいのに。。。


帰りに、駅に届いていないか、それから、昨日着た洋服のポケットもチェックしてみます。