今日はお休みでした、夫のコンサートを聞きに行ってきました。


ジョスカン.デ.プレという、とっても昔の作曲家の作品を聞きました。1400年代です。バッハよりもはるかに昔。。。


でも、古いという気はしませんでした。


帰りは、またロマンスカーに乗りました。ほとんど趣味です。今日は仕事でもないのに。



乗り込む前に空っぽになったドリンクです。


そういえば、ニュースを見ようとしても、どの局もオリンピックもしくは高校野球ばかりで。。。しかも、応援している東海大相模高校は、陽性者が登録選手に17人も出てしまった事で、途中まで勝ち進んでいたのに参加できなくなってしまったので、ガッカリです。


スポーツに元々そんなには興味はないので、なんだかなー。全ての局がオリンピックしなくてもいいのに。。。無事にオリンピックをやっている事に関しては、いいと思いますが。。。私も、様々な催しが延期という名の中止になりましたので、オリンピックの選手達の努力を考えると、中止は酷なのかなと思いました。先日のコンチェルトがもし中止になったら、泣いちゃっただろうな。そして、全てにやる気をなくし。。。


でも、昨年はコンチェルトもですし、様々なものが中止になりました。泣いていました。


話は戻りますが、日本中がオリンピック一色にならなくてもいいのではと思ってしまいます。ほかにも様々な活動が同時進行しておりますので。。。