つきみ野教室ミニチュアショップ体験会 | アトリエのトモ

つきみ野教室ミニチュアショップ体験会

昨日土曜日、
イオンつきみ野カルチャーにて、
アートスタジオこどもの美術教室の、
ミニチュアショップ一日体験講習会、
終了しました。

沢山の方々がご参加くださいました。
ありがとうございました。

{D9D0DFDF-D4AF-4E5B-B48D-B1A6EE3E0E13:01}



お写真を撮らせていただいた作品、
ご紹介します。

{D5091E43-EB1D-4E88-862E-37ABC0FEE020:01}
クレープのように、粘土を薄くのばして、
ロールする形を沢山利用した作品です。
何屋さんでしょう?
好きなものを並べて、
なんでも屋さんでいいんですよ。


{A6A8E951-D7F3-4641-96E8-AE307F2FB8CA:01}

{3D1EB3E3-69E6-4D7B-9FCA-F4DA797FE354:01}
アイスと、マグロのにぎり、
鉢植えに、寄せ植え、アンパンマンパン、
自由なお店ですね。


{631A992A-B728-4B9D-9C0A-2559E304881F:01}
カラフルマカロンは、根強い人気ですよ。

{9CB51265-122A-4967-99B5-9845460DAB8E:01}

値段をつけると、
あ、これ20円、やっぱ200円、高い?
とか、話題も広がります。
お子さんは、値段設定が安い…
お財布に優しいお店…


{ECF63755-02DC-4DE0-824B-AE61ED49E59B:01}
雪だるまが良い感じでしょ。
可愛いんですよ。
頭の上に草が3本生えてます。

ミニチュアショップ作りは、
可愛くおしゃれなだけじゃありませんよ。
もちろん綺麗でスタイリッシュな雰囲気の作品も素晴らしいですが、
大切なのは空想することです。


現実にありそうなお店
自分が開業したい?店
全く架空の世界のお店など。
こどもは固定観念に捕らわれない感覚を持っています。

またこのような、空想力を沢山働かせられる課題を用意しておきますので、
いらしてくださいね。

昨日で学年度最後の受講が終了しました。
お疲れ様でした。

新学年度のつきみ野カルチャー教室は、
4月上旬はお休みさせていただきますが、
4月23日土曜日から始まりますので、
ぜひともご入会をお待ちしております。


それではまた
アトリエのトモ