愚痴というか…困ったチャン。 | Iで愛を咲かせましょ★

Iで愛を咲かせましょ★

2000年からKinKi Kids(特に剛クン)が大好きです。
そして今SnowMan(目黒蓮クン)推しでもあります。

もうさ、嫌なんですけど。笑



社員が3人はいないと大変な部署を、

今、社員私一人なわけ。


そうなると、負担を抱えるようになるパートさんが増えるわけさ。

私が休みの日に出勤するパートさんは身動きとれない状態で

私の代わりをしなくちゃいけないわけ。


そうなると、そりゃ鬱憤たまるでしょ?

そしてそして何もしないパートさんに憤りを覚えるでしょ?





その怒りとか悲しみとか疲れとか、私はわかるの。

でも何もできない自分がいるわけさー。



月のシフト作ってるの私じゃないし、

かといって休みの日にまで出勤したら怒られるし、体調も宜しくないから無理したら本気で倒れそうだし。

ただ唯一日別作業は私が作ってるから、どうにかその人を楽にしてあげられるよう時間割を組んでるわけ。



それだけしかできなくて…。

あとは愚痴を聞くくらいしかできない…。



私は2年目。

その人は5年目くらいのベテラン。(まだ若いんだけど)


だから余計にどうにかしたいのにできない。




前先輩がいた時は、私が柔軟に動ける立場だったから

かなり苦しかったけど、どうにか回ってたわけ。

シフトも先輩とそのパートさんが一緒だったし。


だからそのパートさんも「○○さんが戻ってこないかなぁ」とか「○○さんいないと駄目だぁ」

とか言うんだよね。


それはそれで私的には申し訳なくなる。

多分、人手不足の問題なだけで私がどうとかじゃないんだろうけど、

やっぱ2年目じゃ頼りないよなぁ…とか思う。



かといって自分できることは最大限にしてるつもりだから…。



もうなんかどうしたらいいかわかんない…。



どの部署にだって2年目が1人っていないよあせる

違う店舗で同じ部署やってる同期は「それ相当凄いことだよ!期待されてんじゃん!すごーい音譜」

ってゆーけど、その期待があったとしても、応えてもいないし、むしろ辛い。



そしてここでパートさんが2人辞めて…。



13人も新しいパートさん、バイトさん入ったのに私の部署には誰も入ってこない…。


もうなんなんだよ~~~~~~(T_T)




この状況をどうにかしたいのにどうしたらいいかわからない。


最近ずっと悩んでるのです。



悩んでもどうにもならない。

自分がもっと頑張ってみんなの負担を減らせるようになるしかないんだけど、

気持ちと体力がバラバラで。



人の感情を異常に敏感に感じてしまうので余計なのかもしれないけどダウン




このままじゃホント辞めたい人続出するんじゃ…?

私もやめたいけど。笑








相談する人もいないから、ここで言うしかなかったのさ。ごめんね。