うたコンツァー 2018.8.28(火)その2 | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!

きよしくんのでないうたコンにもすっかり慣れ、NHKホールへ行き、先に並んでくれていたKさんと合流する。

若い人がけっこういてた。
リトグリかなあ?

姉が過去最高のお席をgetだぜ!爆笑

お腹すいてないけどいつものお店へ。。。
ご飯はやめてお素麺にした。
おかずも少なめに。。。


いつもより早い時間に行けたので、お店も空いていて、時間もたっぷり。
握手会の話をメーンに、楽しかったーウインク

今日のうたコンの出演者は、特にみたいと思う人もいないかったけど、ひな壇がよく見えカンペもよく見えたので、いつもと違う楽しみ方がてきた。

前説で、座席から登場するので、荷物は置かないようにとの注意があった。

学生服をきた三山さん。
前にセーラー服の人が沢山スタンバイしたので、客席からは、三山さんだと思ったら、当たりー!

三山さんのファンの人には悪いけど、パンパンでアンパンマンって、思った。
「似合うー!」って声が聞こえた。
パンパンやのに、、、って思った。

同志社のダンス。
すごい迫力!
笑顔が素敵キラキラ

吉田栄作さんの顔と足の長さ。
生で見る機会ないと思うから、いいもんみた。
タオルで汗をよくふいていた。
紅白見てなかったから、出てたってしらなかった。

今日もあっという間に終わった感じがした。

アトラクは、カンペが見えたので、いち早くわかった。てへぺろ

トップは三山ひろしさん。
学生服のまま。
学生服のままの方がいいと思ってみたいなことを言ってた。
着替えた方がいいのにと思った。

めちゃくちゃよく喋る。

学生時代、3つくらいクラブに入ってて、ナントカ部で、スライム作ってた。って言ってた。
観光大使やってて、よさこいやったかな踊ってるって言うと「踊ってー!」の声。

即、踊ってくれた。
ノリがいい。

♬いごっそ魂
を歌った。
この曲、母がよく歌うので知ってた。

2番目は杜このみさん。
ダンスを竹島宏さんと踊る練習をした話をしてくれた。
竹島さんは、すごく優しいらしい。

なんて歌を歌ったか忘れた。

ラストは、竹島宏さん。
着替えていた。
恋町カウンターに合わせた衣装だと言っていた。

今日がお誕生日で、台本にはなかったけど司会の人がどうしてもおめでとうを入れたかったので、トークに入れたらしい。

40才、成人式を2回だったか、20才を2回だか言って、スマートな笑い。
うけてた。

いつも時間が押したら竹島さんのトークのとこをカットすることが多いけど、今日は、吉田さんのとこをカットにしたらしい。

ここでまたまたサプライズで、似顔絵の書いてある特注ケーキが登場した。

涙、涙の竹島さん。
めちゃ感じいい。

♬恋町カウンター、氷川さんの次にランクインしてるって、言ってたようにきこえた。

僧侶の人が踊ったのを投稿してるんだそうだ。
涙を拭っての熱唱。踊りも好感がもてた。

きよしくんも諸事情があるんだろうけど大阪 N HKにも出演してくれたら、もっともっと大阪での好感度があがるんじゃなかろうかと残念。