流星 | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!

今夜は流星がすごいと聞き、星空を眺めに庭に出るとお月様は姿を隠し、星だけが瞬いていた。

実家はど田舎。
吉幾三のおら東京さ行くだ!を思い出す。

夏でもクーラーいらずだったのに、年々暑さが厳しくクーラーをつける家が増えているらしい。
(実家にも二台あるけど一台は壊れているみたいで動かない。)

自然はいっぱい。

星もいっぱい見える。

外へ出るとすぐに2つも流れ星発見目目目

熟睡中の夫と母をのぞきみんな出てきて、天体観測。

オレンジ色に輝く星がとても綺麗。

星って、ほんまに五角形の星の形をしている。星星星星星

明け方には、もっとすごいと辛抱さんが言っていたらしいが我慢できず7つ見たところで、私はリタイア。

いいもん見たなあ照れ

幸せ気分でちょっとは寝なくちゃ。

枕がかわると眠れない。

明日の朝は、5時半に恒例のお墓まいり。