お米屋さん&リッチ会 | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!

セールのハガキがきたので、お米屋さんに行った。

雨で釣りが中止になった夫(かわいそう。雨男といわれている。まあよく中止になる。)に、リッチ会に行く前に連れて行ってもらった。

これにした。


くじ引きができる。
回したら、赤い玉がでてきた。
「当たりでーす!」とカランカラーンと鐘を鳴らしながらお店の人がニコニコ。


地震で飛ぶように売れたらしい。
これもおまけ。



リッチ会は、地元を離れて梅田界隈にした。

予約が取れにくいと言う人気店らしい。





鱧と夏野菜の天ぷら盛り合わせ



焼きとうもろこしのフラン



ブラックアンガス牛の富士溶岩焼き



イカソーメンと明太子のご飯とお味噌汁


たくあん。
柚子の香りがほんのり。
これ好きラブラブ




デザート盛り合わせ


飲み物はお茶にした。
この中から1つチョイス。



びわ香る緑茶にした。
これが美味しかった。



早い時間の予約しか取れず、時間制限があり、時間きっちりにおしらせがあり、おいたてられるようにお会計をしたのが残念だった。

次回の予定を相談する間も無かったので、おちゃすることに、、、。

なかなかあいていなくて、オープンカフェでなんとか席を確保する。

ラズベリーソーダ
甘さと酸っぱさの塩梅が絶妙だった。
結構高かった。


やっぱり土曜は人が多い。

みんなと別れて、娘が甘いものだちをしているので、うろうろするとほしくなるのですぐ電車に乗る。

夫から、帰りよるんか迎えに言っちゃろか?
とラインが入っていた。

土砂降りの雨。

雨が降っていなければポケモンしながら帰りたいとこやけど買い物もしなくちゃ食材がないし、スーパーに迎えに来てもらう。

送迎したことを言い続け、幸せそうに座頭市を見ていた。

『光ちゃんのこれやってみない。』が見たかったが夫が寝るまで我慢。

息子にセッティングしてもらわないと自力でみれない。

今週もセンスの良さがすごい光ちゃんをやっと見れた。(笑)


窓から見えた風景。
お天気がよければすんばらしいやろな。
今日は残念。てへぺろ