『一口のご馳走』 | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!

この頃イタリアンのお店に行くことが多かったけど、今日はフランス料理を食べたニコ



牡蠣と白菜のロワイヤル  柚子風味

牛蒡を細く切ったものを揚げたのがのっていて、牡蠣がめっちゃめっちゃ美味しかった。
幸せmail
「ロワイヤル」は、洋風茶碗蒸しという意味だと教えてもらった(*^o^*)






パンとスープ

スープは、キャベツ。
スープはあまり好きじゃないことが多いけど甘さがちょうどよくてgood(^^)d




今日の市場のお魚は、サワラだそうな。
これまた宝石をちりばめたようなお野菜が散りばめられていて、見た目もお味も私好みハート




私的には、これがメーン!?
いろーんなデザートが少しずつ(笑)
ほんとはチョコムースも並ぶ予定が売り切れだそうで、ちょいと残念はあ



デザートについていた、スプーンとフォークがデカイ!!!

「まちがえたんちゃうか?」
「アイスクリームより大きいやん」

ひと笑いさせてもらった^^




珈琲は苦手なので、レモンティー

たーっぷりおしゃべりして、大満足☆-( ^-゚)v