「ヒロシマンホ?スタンプラリー」 | ソラのサイクリング日和 

「ヒロシマンホ?スタンプラリー」

ご当地お好み焼でま~るくつなぐ
「ヒロシマンホ?スタンプラリー」びっくりマーク

只今絶賛はてなマーク

  自転車で参加しています。チョキ

 

上矢印 各地域の広島のお好み焼きのそれぞれの特徴紹介ですよキラキラ

    それでは今日までゲットできたマンホ達ですルンルン

三原焼きは新鮮な鶏モツを入れるのが特徴のお好み焼きです。

 

因島村上海賊焼きは「いんおこ」と称しタコをメインとした瀬戸内の

「海産物」を組み合わせたお好み焼きです。

 

熊野町はふわふわ納豆焼きで混ぜるタイプのお好み焼です。よだれ

 

 

広島お好み焼!!焼いた生地に材料を載せて焼く“重ね焼き”です。

 

 

尾道焼きはイカ天、ゆで麺をベースに砂肝(砂ズリ)が入っていることが特徴キューン

 

呉焼きは呉焼きは半円形で、キャベツはたっぷり、

麺は細うどん。トッピングは豚肉と卵が定番です。

 

ついでに 大和ミュージアムで有名な呉の マンホールです。

 

 

純米吟醸たけはら焼は竹原市にある3つの酒蔵

朝ドラで有名になった(竹鶴酒造、藤井酒造、中尾醸造)で

造られた純米吟醸の酒粕を生地に練り込んだお好み焼きです。

 

 

更に 竹原はアニメ『たまゆら』の聖地 びっくりマーク

 『たまゆら』は竹原市を主な舞台に竹原市の古い町並みや

瀬戸内海の美しい風景などが忠実に再現されている。

ご当地お好み焼きでま~るくつなぐ「ヒロシマンホ?スタンプラリー」

残すは県北の三か所ガーン わたしん家から遠いのよね笑い泣きあせる

ガソリンが高騰してるので自転車で訪ねたいのだけどね

<2023年8月1日(火)~10月31日(火)>までの開催だから頑張るぞ!

  自転車で 自転車チョキ  それでは後編に続くはずなので・・・(^^♪