お蕎麦ライド | ソラのサイクリング日和 

お蕎麦ライド

梅雨の合間をぬって 東広島の美味しい処を訪ねてまいりました。


広島県豊平町で、長く蕎麦打ちの道場をされていた


高橋名人のお弟子さんが営まれる


『手打ちそば ながお』 さん 


酒都 西条の酒の仕込み水で打つ 豊平流手打ち蕎麦のお店です! 








     古民家で落ち着いたたたずまいです




   今日は 天丼とざるを 注文させていただきました。



この年になった おそばが 最高に好きになって県北方面にあちこち訪ねていましたが
こんなに近くに おそばの美味しいところが有ったなんて 感激です。




あの 浅田真由さんや 満点ママも訪ねてこられたようですenlightened 



食べ終わって頂く そば湯が 最高ですよね 8note2

そば湯の 効能・効果がまた凄いですよね!
血圧上昇を抑え 高血圧症を予防・冷え性、肩こりに効果的・動脈硬化を予防・改善
血流サラサラ美肌・美容効果大!そば粉に含まれる植物性タンパク質は二日酔いにも効果あり!


東広島にお越しの説は 尋ねてみてはいかがでしょうか?
 

  1. 『手打ちそば ながお』 さんの 営業時間 /11:00~15:00 
  2. 定休日/毎週月曜日、火曜日
      連絡先  / 0823-27-3293  
      広島県東広島市黒瀬町市飯田873-2
    (オーナー様の許可を頂いてブログにUPさせて頂きました)







                                                                                         ペタしてね