しまなみ海道20周年記念 しまなみ縦走2019 | ソラのサイクリング日和 

しまなみ海道20周年記念 しまなみ縦走2019

年も走ってきました しまなみ縦走

 今年は しまなみ海道が開通して20年 記念すべき しまなみ縦走!

今年も 参加は 7千人以上なんでしょうね!

https://www.relive.cc/view/2233757630   ⇐ Reliveの動画です!


まず 向島まで車で デポ! 福本渡船で 尾道 U2へ向かいます。




U2で受付を済ませ? 『今年も アプリで参加です (^▽^;) 』



ここから 自転車仲間のグループと ご一緒させていただくことに


前日と打って変わって 冬型の天候! 寒いです・・・・(;゚Д゚)

各ポイントで アプリにスタンプを

以前は アプリが無かったので ポイントで大渋滞してましたが 時代だな~~~☆彡



多々羅公園公園で 小休止  💦


そうそう 生口島から 多々羅大橋に上がる道に


 シーズン中 無人で 柑橘類が無料で置いてある あの場で


何時も 人形がお留守番してたが 今日は本当のおばちゃんが!




  


お人形と何処となく 似とるような・・・・普段のお礼を言いながら 柑橘頂きました。 美味い!




途中 団長さんと ツーショット記念写真!




ちゃりん娘さんとも 記念写真!


 このころは もう雨に打たれながらの ライドでしたが なんと!


何と 素晴らしい景色に遭遇しました! ⇩ これです ☆彡



こんなに低い場所に 虹が 本当の 島と島を結ぶ 虹の橋って感じです!


 本当は その上に もう一つ普通の虹がかかってました! 感動~~☆彡


しまなみ縦走は 無事に全員往復完走しましたよ (*^^)v




 参加費は無料で 記念品まで頂けて毎年最高な一日を今年も過ごせました。