こんちゃ〜

 

続いて株価が少しぐだっているAmazonの紹介を簡単にしましょうかね。

(AmazonWebServiceって会社があるんですが、面接対策せずに望んだら普通に落ちましたw)

 

Amazonってまず名前の由来なんやねん!!と思いませんか?

私は思ってました笑

なので調べたら、世界最大の河川であるアマゾン川みたいで、もともとのオンライン書店が世界最大の店舗になるように!!!!!って。。。ちょっと由来ださいって思っちゃいましたね。けど僕も自分の名前の由来は、その時に活躍していた新庄○志からつけられたみたいなのでこっちのほうがださいっすけどねwもっと考えて名前つけてほしかったな〜(泡姫と書いてソープではなく、アリエルみたいなwwwww)

 

とまあ、Amazonってサブスクビジネスでかなり世間に広まってますよね。

年間五千円くらいでmusicもvideoももちろん配送サービスも手軽に使えるようになるなんていい時代だなーって思います。

(けど、私は最近Amazon解約しました。楽天(無料)でショッピングは十分ですし金払ってまで音楽とかvideoみたいと思わなくなったのでw今までそんなサービスなしで生活してたし、なくても全然苦じゃないので皆さんもいっそやめてみては?そして浮いたお金を投資に回しちゃいましょう♪)

 

長くなってしまいましたが、こんなのみたことあります?

 

 

はい、ドローンくんです。ドローン配送はじめました〜的な感じです。

イギリスでもう試行運用はじめたみたいです。

え〜そんなの聞いたことあるYOって方もいると思うのですが、これはかなり怖い世界がはじまりそうだなーとおもってます。

 

こちらの画像みてください

 

 

どうゆう状況!?wwwww

 

銃が搭載されたドローンで撃たれてるんですよね。

これBTOOOMって漫画なんですが、かなりおもしろかった。

なにがおもしろいって将来的には軍人で活躍するのは、筋肉ムキムキで格闘術ばりばりできる範馬刃牙みたいなのではなく、なんとゲーマーっていうんですからね。

 

こんな感じ↓

 

 

軍事的に使われるのかどうかは何とも言えませんが、まあ、、そうなるのかなと。

 

え?そんなわけないって声もちらほら聞こえてきそうなのでもうちょっとだけAmazon製品のご紹介をw

 

 

はい、大きめのお弁当箱〜!(ドラえもーーん^^)

 

ではなくて、これみてください。

 

 

wwwwwww

シャキーーーーーんってここ飛び出るんですね。

利用用途的には外出中も家の中を監視してくれるロボット的な位置付け。

 

いまはまだ利用者のスマホに映像をとばしてあげるくらいしか機能はなさそうですが

カスタマイズすれば攻撃もできそうですよねw

 

きたるべき戦争にしれーーーーっと備えてるなーと思いました。笑

 

そんなAmazon株は全体的には割高かもですが、伸び方がぐだってるし買ってもいいのかも!!と最近悩んでます。

 

 

 

ではでは〜グラッチェ💋