病でバタバタ! | ブドウ屋さんの奥さんの日記

ブドウ屋さんの奥さんの日記

我が家はブドウ屋さんです。日々畑のこと、家族のこと、楽しい日記にしていきたいです。



お遊戯会のあと、疲れてバタンキューでKさんはお昼寝。。

そして夕方Kなると、熱が!
あとNさんもなんだか具合が悪そう。。

次の日、、朝から具合が悪そうなNさんに、熱が下がらないKさん連れて小児科に。

Nさん→インフルエンザB型
Kさん→扁桃腺炎(インフルエンザは陰性)

で見事に一週間、休み確定!!

その後、Nさんは熱も大したことなく、たくさんたくさん寝かせました。木曜日には大分よくなりました。

Kさんはやはり扁桃腺が膿んでしまい、毎日朝から熱が38℃代で、飲んでも食べても吐いたりで、毎日夕方点滴に通いました。一時は入院か!?なんて思いましたが、5日経ったら熱も下がってきて、食欲もでてきて、土曜日にはすっかり良くなりました!
扁桃腺は腫れるわ、鼻はつまるわで寝るのにものすごいイビキ!本人も私も寝不足で大変な一週間でした。。


治ってよかった。。