昨日、1996年1月期のドラマ『ピュア』をFODプレミアムで観終わった。
私は1995年に生まれたので、自分がまだ1歳になってない頃のドラマです。
私は草彅剛さんの大ファンだけど、堤真一さんも大好きなので、FODで見つけて、観てみました。
障害がある折原優香という役を演じた、主演の和久井映見さんの演技力が素晴らしかった。
そして、堤真一さん演じる沢渡徹が素敵すぎた。
全11話あるうち、後半ずーっと見ていて胸が締め付けられてた。
徹さんを想う優香の姿、優香を想う徹さんの姿…。
徹さんが優香を強くしていったんだよね。お互いを想い合って…。
でも、最終回つらすぎた。
徹さん死なないでよ、優香さんとずっと一緒にいてほしかったよ。
徹さんが事故に遭って亡くなるという終わり方じゃなくて、普通に、徹さんが優香さんのそばにずっといるという終わり方が良かったな…。
欲を言えば、徹さんと優香さんのキスも見てみたかったなぁ。キスシーン無かったから。
しかしながら、最後の、徹さんから優香への手紙で大号泣しました。
ドラマを観終わった後も泣きました。
沢渡徹さん(堤さん)は大好き、でもリピート視聴はできないかなぁ…結末つらいから。
私はドラマや映画を観るのは好きで、でも観た感想を文章にするのは苦手というか難しくて、だから感動しても、Filmarksでレビュー投稿したり、こうやってブログなどのSNSに感想文を投稿することって、(短い感想をTwitterに投稿することはあるけど)あまりしない。
このアメブロだって、剛くんのブログを見るために登録したし。
でもこのドラマは、ブログに自分の思ったことを書いておきたくなった。それは、ただつらかったってだけじゃなくて、何か自分の中で込み上げるものがあったんだと思う。Filmarksでも長めのレビュー投稿した。
そういえば、和久井さんと堤さんは、剛くんが主演の2005年のドラマ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』でも共演してた。草彅剛ファンとして、なんだか嬉しい。あと、一緒のシーンは無かったけど、2021年の大河ドラマ『青天を衝け』にも、2人とも出てた(剛くんも!)。
この『ピュア』というドラマを何度も観るってことはできないと思う、でも、このドラマを観て良かったと思う。
沢渡徹カッコイイ。大好き。折原優香ちゃん可愛い。
徹さん亡くなっちゃったけど、2人は両思いだったね。第10話で、徹さんが涼さんの前で優香のことを「愛してる」と言ったのが、視聴者として嬉しかったな。
徹さんが優香を抱きしめるシーンも数回あって、そのたびキュンとした。
最終回は、うーんって思うところあったけど…良かった。