ありがたいことに大きな病気にかかったことがない私は注射が苦手で、小学校高学年でも泣いてました(笑)

結婚してから夫が大病をして点滴やらチューブを入れられてるところを見て泣いてました。


そんな私も40を過ぎると採血の針が入るところを普通に見ていた月曜の健康診断。

うまい看護師で、全然痛くないから上手いですね~!!って思わず口に出た。


本当はその後阿佐ヶ谷の友達と飲む予定だったけど、友達の体調が良くないってことで同僚の女性に声をかける。

昼飲み決定🎵

予約していた乳ガン検診をして昼から飲む🍻

24時間やってる居酒屋が何軒かあってありがたい。


昨日は休み。

実家に二泊するという予定外の休みになったからどうしようかと思ったけど、普段すれ違いの生活をしている夫と休みを取らないと一緒にいられないから。


私は朝一のヨガに行き、夫は車をいじってる。

たまにはマックでも、と月見バーガー。

マック食べたのいつ以来だろう。

おいしかった~✨


今日は仕事の後にヨガ。

奄美大島出身のインストラクターに、奄美の方だと台風すごいんじゃない?って聞いたら、

18年住んでて学校が休みになったのって1日だけですって。


地域全体が台風に備えた作りになってて電車がないから車で送り迎えしたり、みんなで体にしがみつきながら登校してたって。

だから台風で会社とか学校が休みになるなんてうらやましい~って言ってました。


今日は仕事。

土日は平日と客層が違い会話することが増える。

更年期のせいにしたいけど、ここ何年かずっと何をするのも面倒で。

ちゃんと人と会話をしておかないとね。