今日はお休み~。

久しぶりに続けて外飲みをしたのだけどなぜかもやっとすることが多かったし、昨日暑すぎて具合悪くなりそうだったからその前に休み。

好きに休みを取れるのは本当にいい会社😅


友達の家が、電車で行くと1時間、自転車で行くと1時間半。

東京の予想最高気温36度。

どうしようか迷って、最高気温の時に外にいる訳じゃないから自転車でGO!

いろんな理由でヨガに行けてないから運動しないと。

乗り慣れないから電車は嫌。


自転車の空気を入れて1リットルの水を持って7時に出発。

川沿いを走るし雲も多くて音楽聞きながらとても快適✨

汗だくにはなるけど電車よりこっちを選んで正解。


部活で走る人、日課で走る人、決して涼しくないのに結構運動してる人がいました。


汗だくで到着して速攻シャワーを借りる。

友達の家は涼しくて快適✨

1杯目はオリオンビールと決めていたからそれを楽しみにこいできました。


でも飲むことが目的でなくて、だらだらおしゃべりすることが目的だったから酔わなそうなお酒を買って。

自分の家だと何かしなきゃと考えるけど、人の家だとくつろぐことに専念できる(笑)

のんびり過ごせました。


帰りも1時間半自転車こいで帰宅。

飲みながら明日のおかず準備。


昨日、私も夫も熱中症っぽい症状が。

母も畑仕事で汗をかくし在庫も少ないと言うから、前に何回か買っていた経口補水液のパウダーを買おうとしたらいつものが完売。

なので二軒で分けようと大容量。

母は梅ジュースを飲むようにしていると言っていたけど、ここまで暑いと化学の力を借りてもいいのではないかと。

スーパーでこれも買ってきたけど、隣にあったであろう塩飴が売り切れ。
きっとここにきての殺人的な暑さでみんな対策として考えたんだろうな。

うまく暑さと付き合えれば私は夏が好き。
洗濯物もすぐ乾くし薄着で外出できるし、靴下はかずにビーサンでいいし、根拠はないけどご飯たくさん食べても太らなそうだし。
この素晴らしさを感じていたいから健康でいたいと更に思うのです。