昨日は夫が海に行きたいと言うので行って来ました。

木陰もあっていい感じに風があって涼しい。
私はまだ海水は冷たかったから足だけだったけど、夫はがっつり泳いでました。

夫のとても仲のよかった友達が亡くなってから半年ちょっと。
付き合いが長かったからなかなか引きずるよね。
私はあまり好きでなかったから話を聞くのも苦だけど、普通の精神でいられなくなった影響もあって、夫の身の回りにいろいろあるからなるべく要求はきいてあげたい。

道中どこかの学校の野球部がマラソンしている。
全員丸坊主で日焼けしていて清々しい。
私は彼らの下半身に目がいってしまう。
ちゃんと鍛えてるんだなぁ。
今ジェンダーレスを推奨されていて細い人多いけど、やっぱりちゃんと下半身鍛えないとだめよね。

海から帰ってきて、こないだ母が美味しそうな肉を持たせてくれたからこれで焼く。
もう何回か使ってるんだけど、煙が少ない上に油がいい感じに落ちてとてもいい。


先週の月曜にヨガに行ったきり、いろいろ予定があってずっと行けなかったらお腹周りが苦しい。

きっと1キロは増えている。

もう何年も同じような体重だから、むくみなんだと思う。


痩せるには運動とかって言うけど、結局は食べる量。

体重を減らしたいなら食べる量を減らせばいいだけ。

私は体重はどうでもいい。

病気をすればあっという間に痩せるんだから、必要な筋肉とハリは絶対欲しい。


今週はヨガ通うわよ~と今日仕事終わりに頑張ったらへとへとになりましたとさ💦