夫があの安いSHEINで買ったというポロシャツを着ていて、面白そうだなとサイトをのぞいてみると安い。

もう何ヵ月も洋服は買っていないから購入欲がむくむく……。


値段的に縫製も生地も期待してないけど、夏を楽しめる洋服が欲しかったのです。

もし合わなかったら型紙とってアレンジすればいいし。

サンダルはよかった😆😆
これは首周りがタイトだけどこれ以上開けると変。
紐は変えるかも。
サイズはぴったり。
このまま着るとフツーのTシャツになっちゃうから袖を短くしましょう。

サイズはぴったり。
でも透けるから、
これと合わせればいいんじゃない?
サイズはぴったりだけど裾あげ必須。
これはセットアップでゆるパンツが。
ウエストのゴムがすこしきついからもう少しゆるめて裾あげ必須。
サイズはぴったりだけど前の裾の長さが気に入らないからいい丈にしよう。

私の体型、市販の物はそのままでは着られないことが多いから、直す前提で買いました。
これらと靴下とタンクトップで1万円でお釣りが来るって楽しすぎ。

生地は値段相応だけど、形は気に入ったからこれを元にいい生地で作っても楽しそう♪
服を作る時、自分の体型に合ったパターンがあると仮縫いしなくていいからすごく楽なのです。

安価な服は高い服に比べると裏の始末が全然違うけど、楽したい時には役に立ちます。

下着とかヨガウェア以外洋服を買ってなくて、お店で買うハードルがすごく上がってたからこれは手軽でよかった♪