昨日と今日はお休み。

昨日は夜勤から帰った夫と実家へ。

家をいろいろ直してくれる近所のペンキ屋さんとバーベキュー♪


でも私達も車だしペンキ屋さんも車だからお昼前に始めて、私は少しビールを飲んであとはノンアル。


初めて庭でバーベキューなんてするからああだこうだ言いながらいい感じに設置。

母がお稲荷さんやポテサラを用意してくれて、ペンキ屋さんがいい肉持ってきてくれて、すごく豪華だったのにまさかの写真一枚も撮らず💦


撮ったのは連れションする夫とペンキ屋さん(笑)
見えにくいけど。

なんかいろいろおしゃべりして気がつけば4時。
楽しかった~😆
帰り夫は車で爆睡。
夜勤明けにお疲れ様でした。

母もペンキ屋さんも昭和20年代生まれ。
ペンキ屋さんは子供の頃牛と一緒に野良仕事していたって。
水をくみに行ったり五右衛門風呂を焚いたり。

今の高齢者と呼ばれる人達は子供の頃はまだ戦争前後で今みたいに便利じゃないから家のことを手伝うのは当たり前。
そんな小さい頃から基礎である足腰鍛えられてるから今があると思う。

私達世代が今の高齢者のように年をとっていけるとは限らないとつくづく思います。


今日は午前中掃除してお昼からヨガに。
いい休みでした。
実家のアヤメがきれいだった。