かつてない無力感に襲われて何日も休んでしまった3月後半。

4月はぼちぼち仕事していたけれど、2ヵ月ちょっと来なかった生理が来て、ここ何回かすごく楽だったから今回も問題ないんじゃない?と思ってたらとんでもない。


2ヵ月分出血してるんじゃない?ってくらいだし、お腹も痛い。

これは運転も危ないしトイレ事情も心配だから休みに。

それを何気に母と電話で話すと次の日も休んじゃえば?って。

夫も同じ事を言う。


私の周り、ちゃんと仕事しなよと言ってくれる人いない……(笑)

そんなだから怠け癖がついてる私は二日目も休む💦


こんなに休むのは、もうすぐ新しい有給が発生するからと頭にあった。

私は来月発生すると思っていたら6月だった。


そうだ、いつもゴールデンウィークにたくさん有給使うけど次の月には発生するからと取っていたんだ。

大誤算💀


少しでも出勤しなければと、ないやる気を振り絞って出勤。

すると、タブレットの具合が悪くて電子決済ができないと。

いろいろ設定をいじくったけどだめだから、アプリの会社に聞かないといけないって。

その会社が開くのは10時から。


他の車も、って言われたけど、帰って来た……。

私運転下手だから他の車だと無理難題言ってくるお客さんの対応は心配。

他の車に乗って事故は起こしたくない。


そもそもタブレットの不調は車の整備士がやることとは畑が違う。

それなのに俺達に振ってくるって整備のおじさんもぼやいてました。


しかもタクシーに卸してるアプリ会社が10時からなんて、本当なら24時間体制にしてもらわないと困る。


ここにきて大手無線に買収されて、そこからタブレットの不具合が続出。

私の車はその無線付いてない。

普段恩恵を受けてるならまだしも、何も得はないのになんで私の車よ?


無線の資格はある。

やっと比較的新しい車をあてがわれて、無線にも挑戦!っていたらまさかの非無線。

ま、まぁいいかとちょっと落胆したのを覚えてる。


会社に自分の要望を言うのなら、それなりに業績をあげなければならないと思うと、

自分の要望はおいといて気楽にできる道を進むわ。


それでも悲しみに浸るところだったけど、調べると一番好きなヨガのレッスンがある。

これで気分転換だ❗

髪も切って頭軽。


明日1日仕事して、金曜日はたけのこ掘り❗

早く山に入りたい。