昨日は休みの夫に合わせて休みを取り、毎年行っている大岡川の花見に行って来ました。

今年は電車で。


去年は3月31日で満開だったのに、今年は昨日も八分咲きって感じ。

出店もなくて聞いたら、1日で終わっちゃったんだって(笑)

花は難しいね。


普段バーをやっているお店が川沿いに席を出していて、そこでビールを。

なんかさ、これでもういいよ🎵
ちょっと肌寒い日だったけど足元に温風ヒーター用意してくれてて。
スタッフの人みんな強面だけど感じがいいの。

人も少なくて桜はきれいでビールがうまくて。
もう今年はこれ以上のことはないかも(笑)

帰ってきて飲みながら次の日のおかず作り。
次の日のためにって作ってるけど夫がつまみ食いして半分くらいになるのはいつものこと。

今日は仕事に出ました。
都内は桜満開だからもうすごい人!
人を見に来てるんだか桜を見に来てるんだか分からないだろうな。

私は毎日が花見になるけど、この時期は通る道を選ばないと大変なことになる。