ブログを放置していた間、私は何をしていたんだ?と思うくらいあっという間に時間が過ぎてる。


ここのところ夫との間でもやもや悩むことがあって、仕事の時間上一緒にいる時間がないのが楽だけど、やっぱりちゃんと話をしないと意志疎通ができないまま妄想の世界に入っていってろくなことがない。


私のことを気分屋だと言う夫はそれに輪をかけて気分屋だと思う。

私が聞き流せばなんともないけど、それが積み重なると私にも限界がくる。

外で発散してるつもりでも、やっぱり夫からもらったストレスは夫で解消しないといけないのかなと思いました。



今日は東京マラソンで道路の規制があるからやだなーと思いつつ出勤。

コースに当たる道には何本も道があるし、細い道も規制される。
その場所ごとに警察官がいる。

何年か前に友達が出たから見に行ったけど、観客も応援の人もすごいのよ。
ちょっとしたコンサートみたいなものもあって。
だからコースに当たるお店はきっと恩恵があるんだと思う。

一般ランナーはなかなかいい値段を払う。
全部見てないけどすごい人数の警察官が動いてると思うけど、どこからそのお金出てるの?
得する人がいるのかしら?と想像してしまう。


昨日も仕事して、土日はヨガの終わる時間が早いから夕飯食べたら、
こないだ納品した釣具屋からまた仕事をもらったのでせっせと布切り。
ここから中綿をかませたりする。

小物でも洋服でも、縫うまでが大変なのよね、と思う。