毎日あまりにも暑いから昨日また海行ってきました。

昨日は景色が遠くまでよく見えました。

雲もきれい。


子供の頃から刷り込まれた、お盆過ぎたら海には入るなっていうのを私も夫もいつも頭にあって。

ひどくはならなかったからよかったけど、二人ともクラゲに刺されて今年はこれで納めだね、となりました(笑)


実家の近くの海に行ったので車を借りて、帰りは母が作ってくれた巻き寿司を食べて帰ってきました。


何日か前に母との電話で私が、ヨガの帰りにネギトロ巻き買ってビールと食べたらおいしかったという話をすると、

巻き寿司久しぶりに作りたくなったわ、とたくさん作ってくれました。


久しぶりの巻き寿司は母としては納得がいかないらしく、練習が必要だと言ってました。


帰りの高速が、時間帯が悪かったみたいで大渋滞。

東名に乗るかなり前から全然動かなくて、乗ってからも長い渋滞表示。


東名諦めて下道を走っていると、橋の上から花火が見えました。

渋滞はひどかったけど、この夏初めて花火を見ました。

海、ビール、花火、日焼け……

夏集合です😆


そして今日もお休み。

もう8月は運転したくないな~😓

下手でトロい車が多過ぎて無駄にいらいらするし疲れる。

特にせっかちではないけど、周りのことを考えないでいる人が嫌。


新盆も終わってほっとして、暑さへの疲れが出てる気がする。

少し元気なうちに休んでおかないと寝込んだら何もできなくなっちゃうもんね。

と言い聞かせる。