ダイエットをしてはリバウンドしていた私の夫。

横で見ててもこれは続かないだろうという内容ばかり。

でも聞く耳持たないから口出しはせず。


心臓の手術をしてくれた医者にずっとかかっているけどリバウンドする度に自分に腹を立てて帰ってくる。

2年くらい前からついに糖尿の薬を処方された。


食べることがストレス解消になってるのがよく分かるけど聞く耳持たず。

バイクに乗りなよ、気分いいしあんな重たいもの転がしてたらカロリー消費するでしょ、と何度も何度も言いました。


今回半年くらいかけて14キロ減量。

私はもっと太ってる方が好きなんだけど、今回今までと違うのは食べるものに無理してないこと。

食べるもの食べてるから我慢してどか食いってことをしなくて、間食をやめたらしい。

この暑い中バイクを乗り回してるから余計なストレスもたまらないみたいで食いに走ることもないようで。


今日病院に行ったら、もう糖尿の薬は飲まなくていいです、寛解ですと言われたらしい。

糖尿が寛解と言うのは20年医者をやってきて◯◯さん(夫)、あなたが3人目です、って。


私は、そんなストレスになるような医者よりセカンドオピニオンじゃないけど違う病院行ってみたら?って何度も言ったけど、

死んでもおかしくない命を救ってくれた医者との付き合いは長いし、話だけでは分からないものがあるんだろうな。


さすがに10キロやせると体が軽いみたいで、いつも夏は暑くていらいらすることが多いけど、汗をかくことを楽しんでいるよう。

ヨカッタネ♪


汗というと私も汗をかくことを楽しんでいるかも。

東京37度予想の天気予報を知りながらまたのこのこ歩いて出勤。

会社に着く頃にはシャワーでも浴びたんじゃないかと思うくらい汗だく。


暑くてお客さんもいい感じにいるから肩凝り。

時間が少しタイトだけど歩いて帰って汗だくになってるけどヨガに行く。

一畳くらいのヨガマットのタオルがびしょびしょ、重い。

これも帰ってからの一杯のためだ!


そんなことをこないだ会社の人と話してました。

ただ仕事をして帰って飲む一杯と、ちょっと運動して飲む一杯は全然違うと。


「晩酌の流儀」というテレ東のドラマがあって、主人公は最高の一杯を飲むためにあれこれ体を動かすという、テレ東らしいドラマがあるんだけど、

私はここまでじゃないよな~なんて見ていたけど、気がつけば、

あれ?私同じことしてる?って思いました(笑)


体を使って疲れたから帰って来て飲んだら廃人のようになってしまうけど、今日の私、頑張った✨✨