一昨日、営業車をぶつけてしまいました💀

朝からなんだか変で、道間違えるし、いつもならちゃんと確認することをなんだか心ここにあらずみたいな感じで。


アプリで呼ばれてお客さんが乗ってきて逆方向だったから向きを変えようとバックしたらドンって。

その時も歩道にタイヤがぶつかったくらいだと思っていたけど、どうやらガードレールだったみたいで💦


お客さんが急いでるってことに気を取られてそんな衝撃だったことすらわからないという……。

なので普通に切り返して目的地に向かうという。

そしてお客さんを降ろして見てみて、あっ!っと思う。


とにかく全てがおかしい。


この仕事を始めて10年。

ぶつけられることはあったけど自分でぶつけることは初めて。

すっごい道がせまい住宅街に行ってちょっとバンパーをこすってってことはあったけど、事故報告を書かなければいけないことはなかった。


午前中の間違いも、今までなかったことだから落ち込んだわ~~。

ずっとお腹が痛かったから生理がくるんだと、昨日は休みを取りました。

でも結局来ず。


整備の人が休んでる間に直してくれて、神かと思いました。


今回相手がガードレールだったからよかったものの、人だったらと思うとぞっとします。

かわいい担当車を傷付けるのは嫌だし、ゴールド免許がなくなるのも嫌。

私も更年期に足を突っ込んでるから、いつもと違う時には帰るという選択をしないといけないと思いました。


稼ぐのは次で、まずは安全運転だわ。



今日は新しいカバンで出勤。

私のカバンは主に食料で重いので(笑)、体のバランスを考えてリュックにしました。

通勤の1時間歩くのは大事だからね。


帰ってから歯医者。

初めて言われたけど私は食い縛りが強いようで、寝るときにマウスピースをした方がいいよと。

先週型をとって今日出来上がりました。

歯並び悪くででかい歯だけど私は愛してる。
言われてみると昼間もけっこう歯を食い縛ってることがある。
これで少しでも歯を守れるならね。

そして近所の釣具屋に。
前に商品を大量に作ったことのあるルアー作家の人が、いろいろサンプルを作って欲しいって。
釣具屋の服の直しは時々してるけど、アウトドアの物って生地も硬いし頑丈に作らなければいけないから、どこまでミシンが対応できるか。

洋服の端切れで小物を作って時々メルカリに出しているけど、小物って洋服と違って小さいから、どこかで手を抜くとすごく目立つのよね。
自分が使うなら目をつぶれるけど、お金を出してもらうと思うと大変。

今回のこうして欲しいという指示書みたいなものが、その人が作るルアーみたいにとてもかわいい。
メモ帳に書いただけの物だけど、副資材も糸も全部用意してくれて、これに見合う物を作りたいな。

報酬は、アパレル関係のお客さんが乗ってきた時に何気なく聞いてみたいと思います(笑)