通日前、スーパーに行ったらこんな野菜が。

甘酢漬けにするように作られた野菜らしく、つい手に取りました。
裏にレシピがあってその通りに漬けてみたらすごくおいしい❗
普通の大根よりぱりぱりしていてとにかく歯ごたえがいい。
レシピ通りといっても、あまり酸っぱいのは苦手だからちょっとオリゴ糖を足しました。

これは母にも買って行きたい!と思っていたけど、昨日仕事終わって急いで実家に行ったから忘れてました💦

四十九日が終わるまで習い事は休んでいる母。
寒い時期は縫い物をすることもあるけど、なんとなく生地にハサミを入れることが気がひけると言って少し暇なんだそう。
畑も今は草むしりとかしなくてもいいし。

じゃあ一緒に役所関係を済ませよう、と実家に。
その前に、久しぶりに釣具屋から連絡があって、コートのボタンを直して欲しいと。
実家の夜は手持ち無沙汰だからちょうどいいからピックアップして行きました。

夫がお雑煮をまた食べたいと餅を買ってきたので作って、その余りを持って行って夜ご飯にお雑煮を二人で食べました。

夜時間はそのボタン付け。
しっかり裏ボタンもある。
防水の生地みたいでなかなか針を刺すのが大変。
気に入って長く着ているというコートのボタンはほつれかかっていたので全部付け直しました。
でもきれいにできたから自己満足🎵
しかもビール飲みながらだから言う程苦でもない(笑)

今日は早起きして市役所に行き、市役所で済ませるべきものの手続きを終われました。

明日は夫の誕生日だけど本人いないので、金曜日のためにチーズケーキを焼こうと思います。