今朝、先ずはブログの更新を準備。昨日撮った写真からブログに使うものを選び、画像サイズをブログ用に小さくしてからいざ更新しようと思ったら、パソコンがものすごく調子が悪い!バックグランドでプログラムの更新をしていたようでした。と言うことで回復させてから今更新をしています。

   昨日の朝焼けです。

   東の方からカメラを西に降りました。

   昨日は燃やせるゴミの日、せっせとゴミ出しの準備をしていたら日の出の時間をとっくに過ぎていました。まあ、気を取り直してしっかりゴミの準備をしてゴミ出しから一日の始まり。

   その後はセブンイレブンへ。

   店の中はどこかの生徒さんたちで一杯。

   それでも、先ずはグリーンスムージー。

   そしてお気に入りの焼きカスタードプリンを購入。

   安くて美味しいんですよ。

   そして、冷やしぶっかけとろろ蕎麦と煙草のカートンを買ってお買い物終了でした。

   麺の上にあるとろろとメカブを器に投入し、麺の側に有った麺つゆを入れて。

   麺を解して頂きましたよ。

   夏はこんなものが食べたくなるんですね。

   昨日も全国で暑い一日でした。

   福岡県の大宰府で連続猛暑日の記録を更新。

   27日連続猛暑日!いつまで続く猛暑!

   心配なのは新たに発生した台風7号ですね。

   今後、発達しながら首都圏に近づきそうです。

   最後は岩国方面の夕景です。

   今日は水曜日、ワンパターンですが、ふれあい処437でしょうね。