昨日も綺麗な朝焼けでしたよ。

   西の方から東まで幅広い朝焼け。

   そして日の出。

   強い日差しが照り付けていました。昨日も暑くなりそうでした。

   そしてテレビの占いで第一位!

   まあ良いことなんて起こらないなと思いつつ、気分は悪くは有りませんね。

   暑くなりそうだったので早めの買い出し。プラスティックゴミを出しに行ってそのまま買い出しへ、トライアルでビールやお茶などを買い、後は食料。

   関西風お好み焼きの豚玉。レンチンしてからマヨネーズをかけて美味しく頂きました。

   そしてお気に入りのスモークチーズ。

   ビタミンの入ったゼリー。

   他にも色々買いましたよ。

   9時頃には帰宅できましたよ。

   気になっていた台風5号、岩手県の大船渡に上陸しました。

   台風の中心より北側で大雨になったようでした。

   特に岩手県北部の久慈市や岩泉町で猛烈な雨が降ったようです。

   岩泉町にある日本3大鍾乳洞の一つである龍泉洞では鍾乳洞から水が猛烈な勢いで流れ出ていたようです。このようなことは以前にもあったようですね。大雨の予想されるときは龍泉洞には入らないことですね。

   そして岩国方面の夕景です。

   最後は昨日のお月様。

   もう少しで半月になりますね。

   今日も暑くなりそう、気を付けて外出しましょう。