昨日の朝焼けは特に真っ赤でした。

   見事な赤い色に少しアップにして撮りましたよ。

   そしてこの後の日の出です。

   ところで荘厳時の白鳥文明さんですが、素晴らしい才能をお持ちですね。八幡生涯学習センターで9月まで開かれている作品展を紹介します。

   彫刻・銅像から絵画などなど多彩な才能をお持ちですね。大島の伝統であるなむでん踊りでも。

   踊り手が持ってている人形。

   それがこれですよ。

   裏から見ると。

   これらの側に有った蜜柑を持つ少年の銅像

   親鸞聖人像。

   鶏の銅像。

   多彩な才能に感心させられましたよ。

   暑い日が続きますが、室内でゆっくりご覧になるのも良いですよ。

   栃木で41℃、その他各地で40度を超えました。

   くれぐれも暑さに気を付けましょう。

   最後はお月様です。

   今年は本当に異常な暑さが続きますね。