昨日もまあまあの朝焼けでしたよ。

   そして日の出です。

   このところ良いお天気が続いていて毎日朝焼けや日の出を見ることが出来ています。

   私は久しぶりにイベントの無い土曜日なので道の駅サザンセト東和へ。

   周防大島では「社会を明るくする運動」が行われていて、昨日は沢山の方が参加してティッシュを配っていました。その方々の中に懐かしい女性陣がおられて、久しぶりにお元気は姿を拝見できましたよ。勿論ご挨拶しましたよ。

   チャレンジショップも元気に準備中でした。

   この後サタフラと土用夜市が開催されるのでお店の方々は忙しい日になりますね。

   私は裏のお魚屋さんでこの握り寿司を買い。

   アコウ(キジハタ)のお刺身を買いましたよ。

   ワサビ醤油をたっぷり和えて美味しく頂きましたよ。

   暑いのでサタフラは見ずに帰宅。

   例年はサタフラを楽しむところなんですけどね。

   テレビを付けると佐渡の金山が世界文化遺産に登録されたとのこと。

   良かったですね。

   そして岩国方面の夕景です。

   最後はお月様、半月に近づきましたね。

   今日は島の朝マルシェと浮島市場が開催されます。

   島の朝マルシェに行って元気が有れば浮島市場にも行きますが、連日の暑さに大分まいっているので、どうなりますやら。