昨日の朝焼けもまあまあ綺麗でしたよ。

   でも、お日様が出てくるあたりには雲がかかっていました。それは日の出の時間になっても続きました。

   と言うことで雲の合間からの日の出となりました。

   この後はいつもの児童登校見送り。

   昨日は男の子たちだけが歩いて登校。女の子はあまりの暑さが堪えて親の車で登校したのでしょうか?

   そしてこの後気温がぐんぐん上がっていき、溜まらずエアコンのスウィッチオン。買い出しに行こうかな?と思っていたけど、その気力が萎えて、結局近所のスーパーへ。

   食欲もなく瓦蕎麦を購入。

   これにこのモズクを投入し、添付の麺つゆを入れて美味しく頂きました。

   食後には川田餅さんのわらび餅。

   そして朝食用にからし納豆を買ってお買い物終了でした。

   この後山口県でも4か所で猛暑日を観測。

   全国では二か所で39℃越えでしたよ。

   今日は一日中曇り、明日から梅雨空が戻って来そう。

   少しは涼しくなると良いですね。