昨日は綺麗な朝焼けが見られました。

   こんなに綺麗なのは久しぶりです。勿論このお天気なら日の出も見られます。

   日の出が始まるとお日様はどんどん昇って行きました。

   これで気分良くゴミ出しの準備。思いゴミを抱えて出しに行くともう汗びっしょり。最初の登校班の児童たちは行ってしまった後でしたが、次の登校班の子供たちがやって来て元気に挨拶した後登校して行きましたよ。

   子供たちから元気を頂きました。そして家に戻るとテトラにはウミウの姿が。

   この後は意を決して買い出しに。先ずはいつものようにビールとお茶を買い、美味しいもの探し。

   ズワイガニとイクラのちらし寿司が美味しそうだったのでまず最初にゲット。

   そしてロースかつ。

   本当はヒレカツの方が好きなんですけど無かったのでこれにしました。

   昨日は珍しくパリパリチーズのパンが有ったのでこれも購入。

   更に周防大島の川田餅さんのわらび餅などなどを買ってお買い物終了でした。

   家に戻って買ってきたものを家に運び入れるともう汗びっしょり!!それもそのはず全国的に猛烈な暑さだったようです。

   勿論エアコンのお世話になりましたよ。

   最後は金曜日に発表される全国の新型コロナ定点把握の結果です。

   じわじわと増加し続けていますね。

   早く感染者がいなくなって欲しいものですね。

   今日はイベントもない土曜日、何をしましょうかね?