昨日は朝から大雨に関するニュースばかり。

   気象レーダーの画像でも線状に伸びた強い雨雲が!

   福岡県・山口県から広島県にかけて掛かっていましたよ。

   赤い矢印が周防大島、大島のあたりは大した雨雲ではありませんでした。

   そして登校時間。最初の班が傘も持たずにやって来ました。

   でも、直ぐに引き返していき、約5分後に再び現れた時は傘をさしての登校となりました。

   直ぐに次の登校班の子たちが登校して行きましたよ。

   この後、意外にも雨が止み、気象レーダーの画像を見ても出かけられそう!と言うことで諦めた買い出しに行くことに。しかし、柳井に到着すると同時に雨が降り始めました。

   ここまで来たからには用を済ませよう!先ずは西京銀行での振り込み。

   そして、ビール、お茶を買ってから昨日はトイレットペーパーも。しかし、45年以上愛用し続けてきたエリエールは8ロール入りしかないんです!

   買い出しの頻度タイミングから12ロール入りを使い続けている私。仕方なくネピアを買うことに。こんな簡単なことで顧客を失うんですね。

   値上げしたので、買いやすい値段にしようと12ロール入りから8ロール入りに変更したことが裏目に出たんですね。

   それはともかく食料調達。

   鮪の2色丼を買い、ロースカツの少量パック。

   小イワシの天麩羅。

   最後に美味しそうに見えたので買ったのは玉ねぎの焼浸しでした。

   美味しい汁がたっぷり入っていてこれは良かったですよ。

   今日から暫く梅雨の中休みになりそう!そうなれば嬉しいですね。