昨日は水曜日と言うことで柳井日積のふれあい処437へ。

   色々な花を楽しんで買い物をして大畠観光センターへ向かうと、アメリカ朝顔が咲いていましたよ。

   買ったのはベイクドチーズケーキとこの大根。

   大きいのは食べきれないのでこれ位が丁度いいし安いし最適ですね、大根おろしにしてカレイの唐揚げと一緒に食べましたよ。残りはお蕎麦と一緒に頂く予定です。

   昨日は色々な鳥が遊びに来てくれました。先ずは海鵜。

   一羽が羽を広げて寛いでいたらもう一羽が飛んできて合流。

   海鵜の上の方にウミネコが泳いでいましたよ。

   夕方近くになると別の海鵜がやって来ました。

   更に久し振りにコサギ君も来てくれました。

   そして最後はアオサギ君でした。

   きのうはめずらしく歩き回って獲物を探していましたよ。更に久し振りに夕焼けも見ることが出来ました。

   梅雨時に夕焼けが見られて嬉しかったですよ。

   最後は水曜日に発表される山口県の新型コロナ定点把握の結果です。

   じわじわと増え続けていますね。

   今日は運転免許更新に必要な高齢者講習を受けに行きます。認知症検査や技能検査などなどですよ。