昨日は朝焼けも日の出も無し。児童登校見送りからの始まりでした。

   このところ姿を見せなかった男の子二人が現れてくれて一安心。でも、2年生の女の子がずっと姿を見せていないのが心配ですね。中学生になっているお兄ちゃんも風邪をひきやすかったから余計心配ですね。

   そして次の子たちもやって来て元気に登校して行きました。

   この後海ではボラが良く飛んでいましたよ。

   この後、買い出しに行こうと外に出たらイソヒヨドリの雌がフェンスにとまったので、そっと車の中に入ってフロントグラス越しに撮影させてもらいました。

   車の中からだと怖がらずにずっといてくれて撮りやすかったですよ。

   そして私はマックスバリュの火曜市へ。

   フードロスをなくすために少量パックを買いましたよ。

   五目稲荷にエビチリ。

   そしてたこ焼きも少量パック。

   デザート用にアップルパイ。

   そしてちょっと小腹が空いたとき用にこれを買ってお買い物終了。

   勿論ビールもお茶もしっかり買いましたよ。

   このところ暑いから熱中症対策としてしっかりと水分補給しなければいけませんね。