昨日は空の一部が真っ赤に染まってくれました。

   日の出の場所も赤く染まっていたので待ち構えていたら日の出が始まりました。

   その頃には空が一段と赤く染まりましたよ。

   この後はカメラを片手にプラスティックゴミを捨てに。先ずは近くの真っ赤なバラを鑑賞。

   そしてアガパンサスの花が咲きかけていました。

   グラジオラスでしょうか?赤い花が見事に咲いていましたよ。

   そしてミカンの木を見ると青い実がどんどん育っていました。

   早くもっと大きくなって黄色くなってほしいですね。

   こうして花々やミカンを楽しんでいたら一人の見守りの方が。

   3人の子供たちが来なかったのでこの先で待つお子さんの方に行ったんです。昨日も3人は来なかったので病気じゃないと良いなと思いましたよ。心配ですね。

   そしてこの後3人の男の子が。

   最後に一人の女の子が遅れて行きました。

   前を行く見守りの方に追いついてくれると良いですね。

   昨日はフードロス削減を目指し買い物には行きませんでした。

   と言うことで冷蔵庫に入れておいた鰆の照り焼きを御飯に乗せてレンチンして美味しく頂きました。

   今日はどうやら雨は殆ど降らなそうなので買い出しに行ってきますよ。