夜中にはかなり降っていた雨も早朝に止んでくれました。でも、朝焼けは見られず、児童登校見送りからの始まり。

   第一陣の子供たちが来なかったためか?見守りの方は次の子供たちが待つ場所に一人で移動、ちょっと寂しそうですね。そして第二陣。

   こちらは4人が元気に登校して行ってくれました。

   この後雨は降らない予報なので、安心して買い出しに行くことに。雨の中の買い出しは嫌ですからね。

   いつものようにビールとお茶を買った後食料選び。

   大きな鹿児島産の鰻のかば焼きが比較的安かったので購入。二回に分けて頂きます。

   そして、締め鯖高菜巻き。

   更に小イワシの刺身。

   本当は浮島市場で新鮮なカタクチイワシを買って自分で手開きにして食べるのが良いのですが、年のせいか面倒になって処理されたものを買うんですよ。

   わさび醤油で和えて美味しく頂きましたよ。

   そして周防大島の川田餅さんのわらび餅を柳井で購入。

   更に合鴨。

   これはこれからどん兵衛の鴨出汁蕎麦と一緒に朝食として頂きます。

   これが有ると豪華になりますよね。

   金曜日に発表される全国の新型コロナ定点把握の結果です。

   今週も感染者数がじわじわと増加しています。

   早く終わって欲しいですよね。

   そして、お月様が山に隠れる前に顔を出してくれました。

   ほぼ満月になっていましたよ。

   今日はシーサイドアクアマリンバザールの開催日、昼頃から雨の予報、中止になるのか?心配ですね。