昨日は朝には雨が止んでくれました。雨上がりの4つの小島周辺です。

   そして子供たちが傘をささずに登校して行きました。

   最初の子たちは傘を持たずに登校、第二陣の子供の中には傘を持って行った子がいましたよ。

   この後降らないから学校に傘を忘れてこなければいいなと思うおせっかいな爺でした。道路も所々乾いていましたよ。

   ポストに電気料金の振り込みの連絡が入っていました。

   セブンに行って振り込みついでに始まっていたスムージーを買ってみることに。

   買ったらブレンダーを使ってから飲むタイプでした!

   家にはブレンダーが無いので良くかき混ぜて飲みましたよ。イメージしていたものとは違っていました!!

   この後近くのゆーたんさんへ。

   この日はカレーパンとナンの日でしたよ。

   キーマカレーパンを買いましたよ。

   揚げパンでした。カレーとナンを買えばよかったかな?あとは長いもがまだ残っていたので瓦蕎麦を購入。

   タップリのとろろと一緒に頂きました。

   これは美味しかったですよ。

   そして帰り道日前あたりで咲き誇っているアメリカ梯梧を鑑賞。

   この頃には青空が広がっていたので一緒に撮ってみました。

   梅雨入りしたというのに岩国方面の夕焼けが綺麗でしたよ。

   さらにお月様も綺麗に見えました。

 

   今日も良いお天気に恵まれそうですね。