梅雨入りが近づいてきて、もう綺麗な朝焼けを見るのが難しくなってきますね。そんな状況の昨日の朝です。

   東の方は黒い雲に覆われていましたよ。それで日の出は見られないだろうと決めて油断していたら見えたんですね。

   私が見た時はちょっと遅かったけどそれなりの景色でした。目の前の海には早朝から釣り船が来て楽しんでいましたよ。

   船釣り!優雅で良いですね。

   さあ、浮島市場に行く前に先ずは給油です。 

   

   前回と変わらず172円でしたよ。給油した後浮島市場の会場に到着すると既に長い行列。

   10時ちょうどに行列が動き始めました。

   人込みの中私はお目当てのものを探します。

   そしてさっさと選んだものを籠に入れてレジに。

   この速い決断でレジには5人目くらいの位置で並べましたよ。

   私が買ったのはこの日の目玉商品!

   真鯛の半身が250円!!!家に戻って中骨を取ってから切り分けて漬けにしましたよ。

   更にお刺身の盛り合わせ。

   鱧の天麩羅。

   一昨日は鱧のかば焼き、目先が変わって良いですね。

   更に鯛の兜煮でお買い物終了。

   そうそう、会場の駐車場に可愛いマルバルコウソウの花が咲いていましたよ。

   野草ですが可愛いですよね。

   今日は買い出しに行こうと思っていますよ。