昨日はお天気が回復しまあまあの朝焼け。

   下の方は結構雲が厚かったので暫く経ってからの日の出となりました。

   ちょっと前、川口医院さんでの診察・投薬の後行こうと思っていた島のカンボジア料理オークンさん。あの時はあまりにも早く済んだために行くのを止めてしまいました。そこで昨日リベンジで行ってきましたよ。

   ピセイさん、素敵な笑顔でカンボジア語で書かれた「オークン」の看板の説明をしてくれました。

   さらに、世界遺産のアンコールワットの説明。

   新しいメニューもあると説明していただきました。

   次回は中で頂いてみようと思いましたよ。

   更に他にも新しいメニューが!

   頑張っていて気持ちが良いですね。

   中華麺も出来たんですね。

   うどんも登場していました。これは何度か行って中で食べないといけませんね。

   さらに生のココナツも有りましたよ。

   私はパラオで飲みましたよ。その時の写真です。

   こうして中のココナツジュースを飲んだ後オークンさんでは更に真っ二つに割って周りに付いている白い果肉も食べさせてくれるそうですよ。これは楽しみですね。

   昨日はいつもの米粉麺の焼きそばクイティウチャーでした。

   カンボジアのチリソースもかけて貰いましたよ。

   そして昨日は孤独なアオサギ君が来てくれました。

   最初はテトラの上で毛繕い。

   その後は浅瀬て獲物探し、少しはやる気が有ったんですね。

   最後は岩国方面の夕景です。

   今日は水曜日、ふれあい処437のベイクドチーズケーキかな?