昨日は綺麗な朝焼けを楽しめました。

   海まで赤く染まって見事でしたよ。

   そして日の出。

   少し霞んでいたので黒点観測が出来ました。

   でも、黒点は観測されませんでしたよ。

   そして、日曜日恒例の浮島市場へ行ってきました。

   少し遅れて到着したので既に行列が。

   もう大分売れてしまっていましたが、大きな鱧が魅力的でしたよ。

   私が買ったのは鰆のユッケ・350円。

   鱧の南蛮漬け・350円。

   それとお刺身盛り合わせ・450円でした。

   真鯛にハマチと鰆、高級な盛り合わせでした。

   美味しいお魚とビールで幸せなひと時を過ごせましたよ。するとお隣の5人家族がお引越しをするということでご挨拶にこれらました。

   その時東洋美人の日本酒・地帆紅(じぱんぐ)を頂きました。

   東洋美人は萩のお酒ですがなかなか手に入らないもので嬉しい贈り物でしたよ。でも、寂しくなりますね。一番上のお嬢ちゃんは今は小学校6年生。人見知りが激しい子で実家のお爺ちゃんお婆ちゃんにだっこされても泣いていやがる子!この子が両親以外で初めて安心して抱っこされたのはなんと私だったんですよ!!!

   今朝はお月様が見えなかったので岩国方面の夕景が最後です。

    今日は月曜日、さて、何をしましょう?