昨日も日の出前は綺麗な朝焼けでした。

   そして霞んだ日の出。

   霞んでいたお陰で黒点観測が出来ましたよ。

   昨日も太陽活動は収まっていたようですね。

   そして海面での反射を楽しみました。

   この後は島の朝マルシェへ。

   コナさんには百姓の塩をはじめ美味しいものがいっぱい、何時ものようにここでアイスコーヒーを楽しみました。

   マリコアメさんたちも頑張っていましたよ。

   ここではYさんから由宇トマトを頂いてしまいました。

   ここの朝マルシェは速めに退散して浮島市場へ。

   まだ残っていた鯛の兜煮を買い。

   前の週に買った時に美味しかった鱧の南蛮漬けも買いました。するとここでもYさんたちに会いましたよ。

   この後は電話料金が引き落としできなかったという連絡の解決のために柳井へ。

   柳井に到着し、先ずはドコモショップの近くのゆめタウンで5億円の夢を買いました。

   夢を買って正月に起きた能登半島地震の被災地支援も出来るなんて良いですよね。

   そしていよいよ予約しておいたドコモショップへ。

   詳細に調べてもらった結果、引き落としは完了しているとのこと。ドコモのシステムでは引き落としがされない場合はハガキでの連絡だと言われました。携帯への通知は無いとのこと。やはりあの通知は詐欺だった可能性が高かったようです。

   これで一安心してコスモスでビールなどを買って帰宅。

   色々有った1日が無事に終わりました。

   取り敢えず一安心して暮らせます。