昨日は1日中曇りで時折パラパラと雨粒が落ちてきました。そんな中、朝からカメラを持って近所の花を愛でながらお写んぽ。先ずはこの木に咲く花、パラパラと咲いていたのが満開になってきました。

   そして道端に咲いていた小さな可愛いお花たち。

   宵待ち草でしょうか、黄色い可愛いお花も咲いていましたよ。

   そして花の王様、薔薇です。ピンクの薔薇。

   黄色い薔薇。

   そして赤い薔薇、どれも綺麗でしたよ。

   薔薇の下には真っ赤な花が咲き誇っていました。

   更に紫露草。

   暫く見なかったけど、花の様子がこんなに変わっていたんですね。

   こうして花を愛でていたら子供たちが登校して行きました。

   最初の3人に続いてこの4人。

   この子たちにとって明日は楽しい運動会!天気はもちそうですから、熱中症に気を付けて楽しんでくれればいいですね。

   さて、昨日トライアルで買った岩ガキです。

   これはお刺身で食べましたが美味しかったですよ。

   最後は今朝のお月様。

   何とか見ることが出来ました。もう満月になっていましたよ。