昨日は朝から雨、それからずっと降り続け、今もパラパラと降っています。と言うことで朝焼けも日の出も見られませんでした。

   そんな天気の中、漁師さんたちを応援する気持ちで浮島市場に行ってきました。

   いつもは長い行列ができているのに、昨日は流石にお客さんが少なかったです。

   と言うことゆっくり品定め、と言っても買うものはいつもとほとんど一緒。先ずは鰆の塩麹焼き。

   白子も塩麹焼き。

   そして鯛の兜煮。

   併せて700円でした。

   あまり応援にはならなかったかもしれませんね。

   そしてテレビで太陽フレアのニュースを見ましたよ。

   矢張り黒点の固まっているところでフレアが発生しているようですね。お陰で日頃は見ることが出来ない地域でオーロラが見られたようですね。

   今日はもうじき雨が止みそうなので買い出しに行けそうですよ。