昨日も綺麗な朝焼けから気持ち良く始まりました。

   そして次は海からの日の出。

   昨日は低い位置の空気が濃かったので綺麗に黒点観測が出来ました。

   右の方に黒点の塊が有るのが判りますね。

   ニュースで見たら太陽フレアが発生してボチボチ通信衛星やGPSなどに障害が発生する恐れありとのこと。矢張り太陽の活動が活発になっていたんですね。

   それはさておき太陽はどんどん昇って行きました。

   海面での反射も綺麗でしたよ。

   その後は燃やせるゴミを出しに行って子供たちの見送り。

   第二陣の子供たちの見送り。

   子供たちの成長していくのが楽しみですね。

   そして、10日はマックスバリュのポイント5倍デイ。

   行ってきましたよ。締め鯖などなどを購入。

   ポイントがしっかりついていました。

   5倍と言っても実質3倍でしたよ。5%引きの方がお得ですね。

   そうそう、自動車税の振り込み請求が来ていました。これが忘れていたので痛い出費ですが、セブンで振り込んできましたよ。ついでにちょこりんさんのコメントに有ったチーズケーキを探しましたが、見つけたのはこれだけ。

   買ってみたけど結構美味しかったですよ。

   そして岩国方面の夕景です。

   最後は毎週金曜日に発表される全国の新型コロナ定点観測の結果です。

   GWのため検査数が少ないこともあるのでしょう、かなり減少していました。

   来週どうなるのか注視しましょう。

   今日はふれあい市場が開催されますよ。