昨日は朝焼けは見られませんでしたが、次第に天気が回復し、お日様が綺麗に海で反射するのが見られました。

   そして、テトラの内側に大きなポリウレタンのウキが漂っていたんで、海洋プラスティックゴミだと思って見ていたら、みるみる沖に流されて行きました。

   まさか潮流がこんなに早かったとは知りませんでした。

   次はGW明けで登校する子供達。

   さて、昨日はGW明けの平日、溜まっていた用事を片付けがてら買い出しに行ってきました。

   先ずは役場の庁舎に行って集団検診の申し込みを行ってきました。

   次は柳井の西京銀行へ行き、振り込み。

   これで用が済んだので近くのゆめタウンでお買い物。

   広告の品、国産豚のコマ切れ。安かったんですよ。

   更にもう一つの広告の品バナナ。

   円安で高くなってから買わずにいましたが久しぶりでした。

   そして訳ありの釜揚げシラス。

   更に数の子わさび二個。

   まあまあお得に買えましたよ。

   今気になっているのがすき屋さんです。

   ヤンニョムチーズ牛丼!

   映像はお借りしましたが、これは多分買いに行くでしょうね。