GWとはいえ子供たちはカレンダーどうりに通学。

   遅れた女の子が一人凄い勢いで走って追いつこうとしていました。

   この後、私がゆーたんさんの火曜日焼き立てパンの日へ行こうと外に出たら見事な飛行機雲が見え、思わずパチリと撮ってしまいました。

   そして車を走らせゆーたんさんへ。

   美味しそうなパンが並んでいましたよ。

   この中からミートソースパンを購入。

   更にお豆ご飯を買い。

   豚バラ煮も買いましたよ。

   お勘定をしようとしたとき、オーナーさんが顔を出してブロ友のなつめこさんから預かりものですとこれを渡してくれました。

   名古屋の寿がきやラーメン!名古屋の人にはソールフードなんですよ。あっさりしたとんこつ味で名古屋に居た時は良く食べた懐かしい味で、嬉しかったですね。

   更にもう一つ。

   これも愛知県民のソールフード・どて煮です!

   豚のもつを八丁味噌で煮込んだもので味しいんですよ。まあ、どて煮と言われて判る人は少ないかもしれませんね。これを御飯にかけたらどて飯なんですよ。

   岡崎に住んでいた時、高卒の可愛い新入社員が慰安旅行で私に「どこめしって何?」って聞いたので「なにそれ?」って言ったら、その女の子が指さした先に「どてめし」って書いてあったんですよ。その後説明して上げたらどて飯は知っていたらしく、納得していました。そんな懐かしい想い出も蘇りましたよ。

   そうそう外国人がGWに行きたい温泉ランキングが放送されていましたよ。

   私はこの中の7か所しか行ったことが有りません。

   ちなみに第1位は草津温泉でした。ここは行ったことがるので、私がいったことが有る温泉地は全部で8か所ですね。

   私的には乳頭温泉が一番好きですけどね。